トラガンの75%がガンダムの内容BLOG

ガンダムトライエイジ修行中。

次のトライエイジ!

どうも!トラガンです!

 

しかし、暑くなってきましたね。

梅雨はどこへやら・・・。

 

さて!鉄華繚乱5弾が絶賛稼働中ですが、なんと!

次のトライエイジの情報がきました!!

と言ってももう何日も前からわかっていましたが。

 

その名は・・・!?

 

 

 

 

ガンダムトライエイジ バーサスイグニッション!!!

 

 

 

だそう。

イグニッション??

 

なにやらイグニッションというカードが増えるとか。

 

 

大丈夫かな。ついていけるかな?w

 

今でさえスキルやらアビリティやらの相性とかでヒィーヒィー言ってんのにw

 

 

でも続いてくれるのは嬉しいですよね!

 

一時期は終わるなんて噂もありましたからなおさら嬉しい!

 

 

新情報を待ちましょう!

 

 

 

では、今回はこのへんで!

 

 

んじゃ、またな!!

 

 

今回は短いですw

鉄華繚乱5弾をひたすら回してますが、アトラスガンダムとアニバのスタービルドとゴッドがこない!!

 

どうしよう・・・。

 

もう買っちゃおうかなw

 

 

はい、んじゃこのくらいでw

んじゃ、またな!!

ついに鉄華繚乱5弾フルコンプ!?

どうもこんにちは、トラガンです。

 

5弾が稼働してからもう1週間が経ちましたね。

未だ人気が衰えない5弾ですが、わたくしの働いてるとこでは在庫切れが相次いでいます(汗)

f:id:trygundum:20170608102919p:image

 

やっぱり今回の高レアはみんな欲しいですよねー。

アニバも優秀なものが多いですからね。

 

 

そんなことを言いつつ、わたくしはいろんな店をはしごしてかき集めました。

(ちなみにカードを直接購入するということはしておりません。

必ず筐体から排出されたもののみになりますのでよろしくお願いします。)

 

ではさっそくみていただきましょう。こちら!

 

 

ドゥーン!!!

 

 

f:id:trygundum:20170608103413j:image

 

画像が横でしたらすみません(汗)

 

今現在保持しているPレアとシクレアになります。

Pとシクはアトラスガンダムを残すのみとなりました!!!!

 

 

かかった金額は教えられませんww

相当かかりましたけど。

 

 

とりあえずわかったのは・・・

 

 

 

 

スターゲイザーが綺麗だー」

 

 

 

 

です。

 

 

Mレアはもちろんコンプしてます。

 

アニバなんですが、V2ABとZZ2枚を持っていたんですが、友人に提供してしまいました。

なので5弾はあとアニバ5種が出ればフルコンプになりますね。

(またV2ABとZZ出すのかーw)

 

 

しっかし、アニバ5種はムリなんじゃね??ww

 

多分ムリでしょう!www

 

出来るだけ掘りますけど、間違いなく苦戦はすると思います。

 

その時はまた報告いたしますよ。

 

 

 

ってな感じで今回はここまで!

5弾の排出状況でした。

また次回も見に来てください。

 

 

 

じゃあ、またな!!!

鉄華繚乱5弾の排出と少し雑談

みなさんこんにちはトラガンでございます。

 

ついに6月1日より鉄華繚乱5弾が稼働しましたね!!

今弾は人気の機体が多く収録されてるので、回し過ぎそうな気がしております。

ソレスタルビーイングが再介入は嬉しすぐる。(素)

f:id:trygundum:20170603020648j:image

 

早速ではありますが、休みだったので12K程回してまいりまして、その結果をご覧いただきましょう。(1K=1000円)

順番は・・・申し訳ないです!今回も無しで!

 

回したのは2台。合わせて見ていただきます。

最初にMレアとCPになります。

ドゥーン!

 

f:id:trygundum:20170603020501j:image

 

と、こんな感じ。

ダンタリオンのパーフェクトカウル使えるよなーと思ってました。

しかーし!今回のCPはなんかビミョ〜な感じがしました。

CPは当たりハズレが大きいですよね、毎弾。

 

ではでは。次はPレアとアニバ、シクいきますか!

こんなんです。

ドゥーン!!!!

 

 

f:id:trygundum:20170603021001j:image

 

 

フォー!!!!!!

な排出!!

引きが良かった!狙いが当たる当たるw

シクは出なかったものの、ダブライ、アリオス、ソルセレコンビは嬉しい!

しかもアニバのZZも出て!満足ですねー。

ZZがスタゲなら神引きだった・・・w

 

一応今回はこんな感じでした。

個人的には嬉しい結果ではありました。

とりあえずソレスタルビーイングはコンプ目指します。

 

あ!そういえば!今弾から”1人で遊ぶ”のモードでも9枚まで排出できるようになりましたね!

結構嬉しい!!また遊びやすくなりましたよね。

いいぞートライエイジ!

 

っとまぁトライエイジはこんなところでした。

フルコンプ目指してまた回しまーすww

 

 

 

「おまけ」

みなさんは2BROという方々をご存知でしょうか。

知らない方のために軽く説明しますね。

 

”2BROはゲーム実況を中心に動画を公開しているyoutuberです。FPSからホラー、アクションまで様々なゲームをする方々で、今グイグイ来ている方々です。”

 

そんな方々のデザインが施されたTシャツが5月31日にしまむらから発売されました!

実際店頭では30分程で完売が相次ぎ、店によっては即完売だったところもあったようです。

そんなTシャツを私、トラガンは手に入れておりました!

(夕方からの出勤で良かったw)

 f:id:trygundum:20170603022425j:image

早起きしたかいがありました!!

開店時はさほど並んでおらず、すんなり買うことができました。

テンションMAX!

 

しかし、残念ながら今は販売されておらず、ヤフオクやメルカリ等で高値で取り引きされています。

やはりファンとしては非常に残念です。

なるべく多くのファンの元へ届いて欲しいですよね。

再販されるといいですね。

 

なーんてこともありました。

ぜひ2BROを知らない方いましたらぜひ動画を見てみてください。ハマるかもしれませんよ。

 

 

さ、今回はこのくらいにいたしましょう。

次はソレスタルビーイングフルコンプのときかな??

なんてことを想像しながら終わります。

 

また見に来てくださいね!

 

 

じゃあ、またな!!

 

時は経ち・・・

みなさんお久しぶりです!

 

トラガンでございます!

 

 

 

さぁ!鉄火繚乱5弾が6月1日から稼働開始しますね!

今回はソレスタルビーイングがPレアで収録されるということで、期待が高まります!!

 

ちなみに私がいる店ではトライエイジが2台になります!!

トライエイジガンガン推していきます!!

 

ってことで5弾は人気の弾になりそうですので、みなさんもまだ見てない方は公式サイトをチェックしてみてください。

http://www.gundam-try.com

リンク載せておきます。

 

 

今回は短いですがこの辺で。

次回はいつになるかわかりませんがぜひ見に来てください。

 

 

じゃあ、またな!!

 

 

GWはなかなか・・・

どうも。トラガンです。

 

GW真っ只中ですが、忙しい!!!!!

ゲーセンはとにかく忙しい!

なかなかトライエイジやる時間がないですね。

しかも、自分のところのカード切れが迫って来ている!!

焦るぞこれは

 

f:id:trygundum:20170506103928p:image

 

早く在庫を確保せねば・・・。

 

 

 

なんていう裏情報は置いといてー。

 

 

鉄火5弾の新機体続々公開されてますね!

 

現段階では、アトラスガンダムスターゲイザーが出るそうですな。

 

スタゲはいいぞ〜。

 

逆になぜ今まで出なかったww

 

ノワールが出てスタゲが出ないなんて、どうかして・・・

って感じですよね。

出しますよ。必ずね!!

 

ますます5弾が楽しみですね!

 

 

さてさて、オルフェンズが終わりを迎えまして、トライエイジも鉄火繚乱の終わりは6弾?7弾?ってところ?

 

しかし!

次のガンダムのアニメがくるようで、トライエイジもガンガン続いて欲しい!

2017年はガンダムが熱いぜ!

 

 

 

ってことで続報に胸を膨らませながらGW中は頑張りますよ〜っと。

 

 

では今回はこのへんで!

 

 

 

じゃあ、またなッ!!

 

 

 

2枚のPレア排出!

日付は変わってしまいましたが、4月29日の夜、欲望のままに某セ○ワールドへ行ってまいりました。

ここは一台のみの設置ですが、今回は運良く誰も座っていなかったー!!!(普通は先に座られてることが多々。)

とりあえず最初は普通に1クレづつ入れてストーリーをやっていく。

なかなか好スコアが出ないのと、Mレア以上で求めるものが出なくイライラ・・・。

っとここでッ!だいたい1400円くらいのところでこやつが出おった。

 

 

 

 

f:id:trygundum:20170430012822j:image

バルバトスのPやないかー!!!!

2枚目じゃ。よしよし笑

 

ふと、、おや?まだ片方出てないのかな?とか思いつつ、プレイ続行ーw

だいたい3500円くらい使った時だと思われ。

出たのはコレ!

 

 

 

 

f:id:trygundum:20170430013234j:image

カテジナさーん!!!

切実に逢いたかったです。

 

(あとおまけに、Mレアがフラウロス(流星号)とカバカーリー、そしてキュベレイのCPが排出されました。)

 

 

今回は合計4000円くらい使ってバルバトスのPとカテジナのPを排出。悪くないな。

ちゃんとプレイもしてきたし、満足でございました。

 

配列等は諸事情により控えさせていただきます。すみません汗

あ、今回だけですので次回からはちゃんと載せますよ。

 

 

さてさて、6月上旬には鉄火繚乱5弾が稼働予定ですね。

正直オルフェンズ以外のシリーズのP、SECが気になってるので、早く情報が欲しいッ!

 

今は4弾を楽しめばいいのかな?うん。

 

ってことで、次回は排出かな?もしくは何か別なことを書こうかな?と考えながら今回はここまで!

次回また来てくださいね。

 

じゃあ、またな!!